【恋バナ】結婚相談所で出会った男たち…年収別の特徴と反省

ネットでも恋バナをしたい! 

みんなの恋愛事情に迫る本企画。

今回は、優しかった彼が豹変して大変な思いをしたUさん(36歳・女性)に話を伺いました。  

 

【1】婚活パーティと結婚相談所の違いは?

婚活をする人にとって、パーティと結婚相談所の違いは気になるところですよね。

始めたばかりだと、違いがよくわからないまま、合わない方法で婚活を始めて失敗してしまうこともあるでしょう。

そこで、Uさんにまずは婚活パーティと結婚相談所の違いを聞いてみました。

「婚活パーティーでは多数の人と一度にお会いできるのとは違い、私の入会していた結婚相談所では、自分の希望にあった相手の条件を、絞り込んで検索するということができました。それにより、結婚相手に求める条件に合致した人とのみに『出会いを限定』することができます。
つまり希望条件とは外れた人との出会いで『貴重な婚活時期の時間を無駄にしなくてすむ』というメリットがあります。ただ、私の場合困ったことに、いつまでも結婚に対するイメージが湧かず、フィーリングのみで面白半分に検索していたため、実に様々な人とお会いすることになったのです。その中で出会った人の例をいくらかあげてみようと思います」

自分の価値観を言語化するように、自分の結婚条件を明白な理由を持って設定できないと、なかなか理想の相手にたどり着けないのでしょうね。

結婚相談所は、かなり自分を分析した上で臨む必要がありそうです。  

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です