異性愛者でも同性を好きに…落ちた理由と魅力、メリット・デメリット

【3】レズビアンであるというカミングアウト

先輩は、泣きじゃくるSさんを前に、「誰にでも失敗はある」と優しく声をかけてくれたそうです。

頭を撫でてもらい、心も平穏を取り戻すことができました。

しかし、そこで予想外のことが起こります……

(1)突然のキス

「頭を撫でられた次の瞬間です。私の唇に先輩の唇がくっついていました。私はびっくりして先輩の顔を離そうとしたのですが、全然離れませんでした。そのため、しばらく先輩とキスをする事になってしまい、私自身現状を理解するのに時間が掛かりました。
びっくりしてしまい、なにがなんだかもわからないので、放心状態。頭は真っ白です。キスをされていることは視界に入っているのに、全くの予想外の出来事に、頭の中でキスをされている認識がうまくできなかったのです。厳密にはわかっていたのですが、それに対して本来動く行動も反応もわからなくなり、現実を現実として認識していなかったのだと思います」

急な行動に訳がわからないSさん。

そこで、先輩からのカミングアウトがありました。

(2)告白からのおつきあい

「先輩は、放心状態でいる私の唇をそっとなぞりました。そして、『私は貴女の事が前から好きだったの』と告白されたのです。その頃には、頭も少し冷静になっていましたね。
正直、私はレズビアンには興味がありませんでした。しかし、憧れもあったからか、先輩とだったら話は別だと感じました。憧れの先輩とキスした事でドキドキが止まりません。先輩といい関係になれそう……。それなら私もバイになってもいいや……と感じました。だから、私は先輩の告白を受け止めました。この日から先輩と付き合う事になりました」

憧れていた人とドキドキ感を味わったことで、付き合うことにしたというSさん。

ここから、女性との恋愛に目覚めました。

【4】女性の魅力

Sさんは、実際に先輩と付き合ってみて、レズビアンには男性との恋愛とは違う魅力があるという事に気がついたと言います。

女性の魅力をご紹介します。

(1)話題が豊富

「女性同士だから、ネイルや化粧の事で話が合います。女の子同士で楽しむように、恋人と楽しめるのはいいですよね。いつも話題がつきませんでした。生理の悩みとか、ちょっと深刻な話も簡単に相談できるし、男性にはない魅力を感じましたね」

(2)女性特有の優しさ

「恋人って、基本的には優しく接してくれますよね。女性の場合に、なんと言っても包まれるような優しさが最高でした。口調はもちろんそうなのですが、キスの仕方も男性と比べると優しく溶けてしまいそうになってしまいました。男性のように筋肉がそこまであるわけではなく、繊細だったからかもしれませんね」

(3)レズバーを楽しめる

「今では男性よりもレズビアンカップルの今の関係に満足しています。今では、先輩の紹介でレズバーに行ったりして楽しんでいます。こんなの、女性同士のカップルじゃないとなかなか行けないですよね。最初の頃はレズビアンの関係は引いていたのですが、今ではこの関係になって良かったと思います。何よりも先輩とこのように深い関係になれて本当に嬉しいです」

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

小学館にてプロライターとして記事を執筆をしている戸籍上女子。ライター歴は10年以上で恋愛記事の専門家。脳科学や心理学、生物学の視点から恋愛を解説することを得意としている。また、アセクシャル+FtX(無性)でありながら、LG(B)TQの彼氏を持っているため、セクシャルマイノリティに関心がある。