辻希美が恋愛に関する質問を回答…10代の妊娠は良かったと振り返る

元モーニング娘。の辻希美(32)が、『Instagram』のストーリーで、ファンからの恋愛にまつわる質問を回答しました。

 

【1】恋愛に関する質問への回答

もともと、恋愛においては当たって砕けろタイプだという辻さん。「好きな人がいて気持ちを伝えるか迷っています」という声には、「待っていても始まらない恋なら、絶対に伝えるべき!」と回答しています。

辻さんは若くに妊娠しているため、「若い時にもっと遊びたいなぁとか、思ったことある?」という質問には、「10代は仕事、20代は育児。周りの友達が遊んでいるのを知ると、遊びたい〜と思ったことはあるよ」と回答。しかし、今は全くそんな元も無くなったようです。

しかし、「彼氏が他の女の子の家で映画を見るらしい……どう思いますか?」という質問に関しては、「ヤダヤダヤダやだ〜絶対にやだ!意味がわからない!」と乙女らしい回答も見受けられます。

また、最近では、デキ婚や早めの妊娠が増えていますが、「10代の妊娠、どう思いますか?」という質問には、自分が19歳で妊娠した経験に基づき、「当時は大変だったり、周りが成人式〜とか飲み会〜とかやってて、そんな経験はもちろんできず“いいなぁ”と思ったことはあったけど、今思えば、“良かったなぁ”って思ってるよ」と回答しています。

一方で、「結婚出産が早かった辻ちゃんは周りから何か言われたりしましたか?」という質問に対しては、「めぇ〜ちゃくちゃ言われた」と、壮絶さを彷彿させるコメント。しかし、「今が良ければ全て良し」とも答えています。

 

【2】子育てに関する質問への回答

妊娠、出産、産後の中で一番辛かったのは、つわりだと話す辻さん。子育てにおいて一番苦労したことは、子供達が立て続けに体調を崩した時だそうです。

日頃の子育ても苦労が多いと思われますが、「日中育児をしながら、家事どうやってるんですか?」という子育て中と思われるファンの切実な質問には、「幸空は横で遊ばせたり、おんぶしながらとかで家事してるよ」と回答しました。

また、息子のこあくんに関して「夜泣きしますか?」とファンが質問したところ、まだ夜中は2〜3回泣くとのこと。さらに、みんなより成長が遅く、歯がまだ生えてきていないようです。

胃腸炎等にはかなり気をかけ、子どもの手洗い等にはとてもうるさい一面もあるようです。

 

【3】まとめ

実際に自分が経験してきた人から、早期妊娠に前向きなコメントがもらえると安心しますよね。

ただ、辻さんの場合に経済的な問題はなかったのではないかと思います……。

また、経済的に自立をしていても、「だらしない」といったレッテルが貼られてしまうことは往往にしてあるそうで、辛い思いをしてしまうことは多そうですね。

(Aoki/ライター)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る