宇賀なつみ…結婚するかどうかは「コイントス」で決定し今に至る

23日に、フリーアナウンサーとして活躍する宇賀なつみさん(33)が『しゃべくり007』(日本テレビ系)で、結婚当初の話をしています。

 

【1】結婚願望のない宇賀と結婚したい夫

宇賀さんはずっと結婚願望が薄かったそうです。

そんな宇賀さんを見かねてなのか、いつもは穏やかな夫が珍しく怒り、「どうして結婚しないのか」と話したのだそう。

しかし、“あること”がきっかけで、結婚するに至り、自身に実は結婚願望があることにも気がついたというのですがそれというのも……。

 

【2】結婚するかはコイントスに委ねる!?

夫に迫られた当時の宇賀さん。なんと「じゃあコイントスで決めよう」と、結婚するかどうかはコイントスに委ねたのだとか。

たまたま一緒にいた友達が、イギリスから帰国したばかりで外国硬貨を所有していたため、「エリザベス女王が出たら」と、“表面”が出れば結婚すると答えたのです。まさかの展開すぎる……。

結果は、エリザベス女王が手のひらの上にいました。結婚決定の瞬間です……!

結婚という大きな節目をコイントスに委ねてしまうとなると少々不安ですが、実は表面が出たことで、宇賀さんはホッとしたのだそう。開けた瞬間に初めて自分の本音を知り、「なんだ、結婚したかったんじゃん」と気づけたと話しています。

 

【3】まとめ

「世に推奨できるやり方ではない」という出演者の指摘にある通り、確かにコイントスで結婚を委ねるのはちょっと……と思う人も多いことでしょう。

ですが、これまで見えなかった自分が見えて、“押されて結婚してしまった”ではなく、“望んで結婚した”という事実に気づけたことが大事ですね。

コイントスでの結婚。強烈すぎて“ロケバス婚”に続き、“コイントス婚”なんて言葉が生まれても不思議ではない……。

(Amy/ライター)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る