イモトアヤコが結婚! 『イッテQ』史上初の緊急生放送でファンも衝撃

『世界の果てまでイッテQ!』で、イモトアヤコさん(33)が結婚することを発表しました。

 

【1】イッテQ始まって12年

24日の『世界の果てまでイッテQ!』では、「なにが起こるんですか」と出演者もドキドキ。MCの内村光良さん(55)だけが知っていたようで、「今夜、出演者の一人が結婚を発表します!」と話していました。

その出演者というのがまさかのイモトアヤコさん。

イモトさんは、恋のキューピットの矢を物理的に刺された状態で、「私事、イッテQ始まって12年、33歳、イモトアヤコ、結婚します」と、12年の『イッテQ』史上初の生放送で、結婚を報告しました。

放送前から重大発表が予告されており、「いとうあさこさん結婚するのかな」「ベッキー復帰」などの予想が上がっていましたが、まさか結婚とは……。おめでたいですね!

View this post on Instagram

・ この度私イモトアヤコは 番組ディレクターの石崎史郎さんと結婚致します。 12 年前の珍獣ハンターオーディションで出会い、 まさしく世界の果てにて凄まじく濃い時間を共に戦ってきました。 コモドドラゴンに追いかけられ 初登山でキリマンジャロに登り 北極では何日も白くまを探し アマゾンでピラニアやワニを捕まえお雑煮にし 北欧では初のぎっくり腰になり オーロラが見られない上に嵐で閉じ込められ 大好きな安室ちゃんのライブに行けず泣き叫び ロシアのアスファルトでケツを引きずられ ネパールの雪山で 2 ヶ月間のテント生活をしました 時にはいい子ではいられない状況も多々あるなか、人間イモトアヤコのむき出しの様 を石崎さんはいつもそばで面白がってくれました。 そのなんとも言えない安心感のおかげなのか私自身、自分でさえも知らない自分に出 会うことができ、またそんな自分がおかしく愛おしかったのです。 お仕事だけでなくお互いの人生でも そんな関係性をそばで築けたらきっともっと楽しく豊かで美しい人生になるのだろう と想像しております。 今回の結婚発表をイッテ Q! 生放送でご報告できたことに、イッテ Q メンバー、スタ ッフさんといった大好きな方々が協力してくださったことに、テレビの前で結婚相手 クイズを考えてくださったことに、心から感謝しております。 今後とも共に愛するお仕事を今まで以上に愛し共にパワーアップしたいと思いますの で、応援してもらえたらこれ幸いでございます。

A post shared by イモトアヤコ 公式 (@imotodesse) on

結婚相手は石崎史郎さんとのこと。

番組出演を通して、イモトさんにとって大切な存在となり、アタックして交際0婚を果たしたようです。

 

【2】ファンからもネタを含んだ祝福の声

体を張って珍事をこなしてきたイモトさん。ファンからも、工夫を凝らした祝福のコメントが続々寄せられました。

「結婚式入場曲も安室ちゃんだろうな」「結婚おめでとうバンジー位しないとつまんねえよな」「国民的ハンターのお祝い」などなど。

また、「珍獣ハンターの跡取りはフワちゃんでお願いします」と、後任を推薦する声もあるようです。

 

【3】まとめ

結婚報告を疑う声もありましたが、まさかイモトさんだったとは……!

この度はおめでとうございます。

(Amy/ライター)

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です