もしかしたら脈あり行動かも? 気になる女子にしてしまう男子の行動5つ

男子の脈あり行動

気になる彼。脈ありか脈なしかというのは多くの人が気になってしまうものでしょう。

そこで、判断方法をご紹介します。

 

【1】好きな女性に男性がすること

自分のことを好きな男性は誰かな…と考えたことがある人は多いですよね。逆に、なんとなくこの男性は自分のこと好きだな、とか分かることも……。

男性はストレートな言葉で好きだということを女性に伝えるのが苦手なので、些細な脈ありサインを見逃すと、せっかくの恋のチャンスが掴めなくなる場合だってあります。

そんなチャンスを逃さぬよう、男性からの脈ありサインをしっかり見極めましょう。

好きな人は誰を好き? 間接的な探り方を言葉から本能的特徴まで紹介

 

【2】これなら脈あり? 気になる女子にすること

男は単純だと言われますが、好きな人についついしてしまう行動があります。

今回は5つご紹介します。

(1)男性関係を聞いてくる

飲み会などの席では鉄板ネタですが、この質問を投げかける男性はあなたに好意がある可能性大です。

場の流れで聞いたというケースもあるかと思いますが、基本的にはなんとも思わない女性にそんなこと聞く理由はありません。

自分以外にライバルがいるのか、それは男性としては気がかりなことなのです。

気になる男性に聞かれたのなら、そこではっきり「いない」と答えるのがアプローチになるでしょう。

好きな人が「今彼氏いるの?」と聞いてきた…ありうる心理は? 

(2)ラインの返信が早い

気になる女性とは仲良くなりたいと思っているので、ラインの返信は既読がつけばすぐに返してきます。

またなんとも思っていない女性であれば、ラインの一通りの会話が終わればそれで終了ですが、好きな女性とのラインであれば、できるだけずっとやり取りしていたいと思うものです。

ラインスタンプがつけば基本的には会話は終了と思っている人もいると思いますが、スタンプを送ってもそこからまた男性がスタンプを送ってきたりと、好きな女性に対してはずっとなんらかの反応があるかと思います。

好きな人からラインが来ない…嫌い以外に考えられる原因3つ

(3)ほかの人と比べて話しかけてくる頻度が高い

たまに誰にでもオープンに話す人がいますが…。

そういう人じゃない限り、良く話しかけてくるということはあなたに気があるということです。

好意のある女性とは関わりをもっていたいとおもうので、職場や学校で少しすれ違うたびに話しかけてくるでしょう。

好きな男子が下ネタを振って来た…脈あり・なしパターンと適切な回答

(4)よく目が合う

男性は本能的に気になる女性のことを目で追う習性があります。

ほとんど無意識で追っていることが多いので、女性とよく目が合うなと本人も思っているかもしれません。

じっと見つめることで、ますます相手を虜にすることができますよ!

好きな人には好きな人がいる! 恋愛対象に昇格する方法は?

(5)ニックネームで呼ぶ

○○さんと苗字で呼んでいる状態からニックネームに変わったならば、脈ありかもしれません。

女性をニックネームで呼ぶということは、その人と親しくなりたいという気持ちから出てくるものです。

まして他の女性のことをニックネームで呼んでいるのを見たことがないならば、尚更あなたのことを気にかけているということになります。

【占い】好きな人はどんな恋愛を求めてる? 男性の血液型別恋愛傾向

 

【3】まとめ

もしかすると身近にあなたのことを好きな男性がいるかもしれませんね。

普段は気にも留めなかった男性でも、意外といい人なのかもしれません。

なかなか彼氏ができないという人は、自分に好意を持ってくれる男性から選ぶといいかもしれませんね。

(Shano編集部)

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です