背が高いのがコンプレックス? でも実は高身長女子はモテモテな理由3つ

高身長女子がモテる理由

背が高いとモテなそう…。そんな不安を抱えている人はいませんか?

そんなことはないんですよ!

 

【1】高身長女子の魅力

背が高いのがコンプレックスに感じている女子はいませんか?

高身長だと男性と同じ目線になってしまったり、見下げて話さないといけない…なんてシーンもあるかもしれません。

だから自分より背の低い男性には見向きもされないと悲観的になっているかもしれませんね。でも高身長って意外とモテるんです!

低身長彼氏は狙い目で結婚にも最適! 付き合うメリット3選

 

【2】高身長を武器に! 彼女たちの魅力とは…

高身長女子はなぜモテるのでしょうか。の魅力に迫っていきましょう!

(1)服を綺麗に着こなせる

足が長く、どんなファッションでもカッコよくかわいく着こなせるのが高身長女子の魅力なのではないでしょうか?

芸能人やモデルも背の高い人が多いと思います。低身長、また平均的な身長の女性ではとても似合わないような服もバッチリ決まりますよね。

スタイルがいい女性に女っぷりを感じるのは、男性ならだれでもあると思います。

(2)ギャップに萌える

人間は身体の大きい相手に対しては、無条件に少しは劣等感を感じるものです。

いつもしっかりしていて堂々としているイメージの高身長女子が、意外と甘えん坊だったり、どこか抜けていたりすると、男性はそのギャップにドキッとしてしまいます。

背の低い女性が甘えん坊な性格だったとしても、ギャップなんてないですが、これは高身長女子だから使える男性をときめかせるテクニックなのかもしれません。

(3)コンプレックスに感じる姿にキュン♡

気になる男性がいれば、「小さい女の子って可愛いよね、私も小さくなりたいな」なんて言ってみてください。自分の高身長をコンプレックスに感じている女性を見ると、男性はキュンとときめきます。

その瞬間守ってあげたいと思うのが、男性の本能だったりするんです。コンプレックスを武器に好きな男性にアピールしてみるのもいいかもしれませんね。

実際はコンプレックスに思っていなくても、コンプレックスとして演じてみるのも小悪魔的でアリ?

惚れさせたい人必見!男子が「この子と付き合いたい」と思う瞬間7つ

 

【3】まとめ

意外と高身長女子もモテ要素満載なんです。

ぶっちゃけて言うと低身長は可愛らしいですが、いい年になってくると「可愛い」なんてどうでもよくなります。

ならば、人生身長は高いほうがなにかと便利なのではないでしょうか?

(Shano編集部)

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です