イルミネーションデートってどうなの? ロマンチックになる理由3選

イルミネーションデートでロマンチックな雰囲気になる理由

クリスマスやバレンタイン、恋人のイベントの時期にはイルミネーションが盛んになります。

なぜロマンチックな雰囲気になり、いい感じになれるのか…魅力を解説していきます。

 

【1】冬に楽しめるイルミネーションデート

冬になるとキラキラ輝くイルミネーションがそこかしこにお目見えします。

でも、なんとなく眺めるのと大好きな彼と一緒に眺めるのでは大違い!特にカップルにはイルミネーションデートはおすすめです。

そこで、彼氏にイルミネーションデートに誘われているけど、なんとなく気乗りしない人でも絶対に行きたくなる理由を3つご紹介します。

まるでプロポーズ? DAIGOが妻の誕生日の祝い絶賛

 

【2】カップルだからこそ行って欲しい…イルミネーションデートの魅力とは?

今や、冬のデートの定番のひとつとなったイルミネーションデートには、いったいどんな魅力があるのでしょうか。

(1)寒い夜だから自然と寄り添える

イルミネーションを眺めるのは夜に限ります。しかしながら、クリスマスやバレンタインシーズンは寒くて辛いのもまた事実

でも、この寒さが2人の距離を縮めてくれることに気付いてください。寒いという状況だからこそ、手を繋ぐことも腕を組むことも恥じらうことなくできるのです。2人で温め合いながら見るイルミネーションは、忘れられない思い出になるでしょう。

まだ手繋ぎデートすらしたことのないカップルならば、このチャンスを生かして恋人繋ぎを試みてはいかがでしょうか。

(2)光を感じると心がさらに高揚する

デートスポットのイルミネーションは、工夫の凝らされた素晴らしいエンターテイメント。

キラキラと光る景観を眺めていると、まるで魔法にかかったかのようにドキドキしてきます。

このときめきを彼氏と一緒にいるときに感じることが重要なのです。2人で眺めるだけで気分が高揚し、よりハッピーな気分に浸れます。

(3)キレイな自分を見せられる

暗いところでイルミネーションを眺めている最中、隣にいるあなたのことを彼氏はいつも以上に「キレイだな」と感じてくれること請け合いです。

これは、近年のLED事情が関係しています。イルミネーションは省エネ仕様なので、見応えのあるスポットでは、ほぼLEDライトを使用しています。そして、LEDの光に照らされると、女性はとてもキレイに見えるのです。

つまり、単に夜景を見に行くよりもイルミネーションを見に行ったほうが自分をより良く見せられるということ。ならば断然イルミネーションがおすすめです。

うわーキザすぎる! でも彼女が大喜びしたロマンチックなセリフ3つ

 

【3】まとめ

冬場のイルミネーションはありがちで気が進まないと思うかもしれませんが、行く価値は大いにあります。

食事に行くだけのデートじゃつまらないと思い始めているのなら、あなたから彼氏をイルミネーションデートに誘えば、いつも以上に楽しい時間が過ごせるでしょう。

(うしろふじ/ライター)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る