特徴をとらえて上手に落とそう! 彼の兄弟構成から見る恋愛パターン

兄弟構成別の恋愛傾向

気になる人や好きな人へのアプローチ方法に迷った場合、まず彼の兄弟構成を見る方法があります。

詳しく説明していきましょう。

 

【1】好きな彼に兄弟がいたら…

好きな人ができると相手の家族関係を知りたくなるというような人もいますよね。付き合ってから兄弟がいたと知る人もいれば、話を聞いて意外だと思うようなこともあるかもしれません。

そんな彼がどの様な家族構成なのかを知ることで、恋愛のパターンを見つけることができます。よくあるのが性格ですよね。

人によっては一人っ子というような人もいると思いますが、兄弟などでどの様な位置なのかにより、どの様な恋愛なのか、どの様な人が好きなのかというような事も分かるのではないかと思います。

今回はそんな特徴を捉えて、どのように上手に落とせば良いのかお話しをしたいと思います。

 

【2】末っ子は甘えたがりな恋愛?

先ずは末っ子から見てみましょう。末っ子というのは兄弟で言うと一番下ですよね。一番下の人というのは大きく2つの環境で育ってきているのではないかと思います。

兄弟とよく喧嘩などをしているのか、逆に甘やかされて育っていたのかの2つです。基本的に喧嘩などをしていたという人は、相手の人は歳上でいて欲しいという願望があるのではないかと思いますが、甘やかされて育った人というのも実は年上でいて欲しいと思っていることが多いです。

特に年上好きな人というのは、末っ子や兄弟で一番下だというような人が多いです。その理由というのは、甘えられるような人を求めているからです。

特に環境によって変化はするのですが、どんな人でも甘えることはあると思います。その願望が強いのが末っ子な人なのではないかと考えられます。

 

【3】長男は年下好きで甘えて欲しいタイプと年上好きの2つ

好きな彼に兄弟がいて長男だというような人は、恋愛になった場合引っ張りたいというような気持ちが強くなってしまいます。簡単に言えば全部やるからついてきて、というようなスタイルです。

恋愛でもそれが出るようなことがありますよね。とりあえずついてこい、というようなワガママタイプな人というのは長男に多い傾向があります。

ですが中には同時に甘えたいので年上が良いというような人もいますよね。何故なら「兄弟はいるけど年上の兄や姉がいない」というような人もいるからです。

この様な人達の場合は、どうしても恋愛なども年上の人が良いという考えになってしまい、甘えてしまうことも多いのではないかと思います。

 

【4】まとめ

兄弟から分かる特徴というのは他にもたくさんあります。その特徴からいかに恋愛に持っていくのか、どの様な恋愛をすれば良いのかということが分かるので、相手の家族構成を聞くというのはとても大切なことなのです。

そうすることで、恋愛なども有利に進めることができ、気になる彼をゲットできてしまうかも?

(Shano編集部)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る