男に追いかけられた方がうまくいきやすい! 追いかけたい女の簡単診断テスト

追いかけたい女性の簡単診断テスト

女性が追いかけられる恋愛の方がうまく傾向があります。

そこで、その簡単診断テストを作成しました。

 

【1】追いかけられた方がうまくいく

恋愛になると追いかけられたいという男性は多いですよね。ついてこいという感覚にさせてくれるので、こちらも安心して乗っかることができます。ですがこの思いは男性だけではないはずです。実は女性も追いかけられたいという人も多いのです。

それは単に男っぽいところがあるからという訳ではなく、追いかけられたい女性というのは、実はずっと見て欲しいという気持ちや他の人に行ってほしくないという思いから「追いかける」のではなく「追いかけられたい」と感じてしまうのです。

男も追いかけられたい願望というのはありますが、なんでもいうことを聞いてしまう、手に入ったと安心してしまうことにより、冷めてしまうことが多いのも悲しいことに本能としてあります。そのため、男性が追いかけ、女性が追いかけられている状態の方が良好な関係を築き、長く続くことが恋愛心理学では言われています。

男性は相手の性格や容姿などを見ることもありますが、基本的に追いかけたい女性には共通することが多くあります。どの様な女性であれば、男性は追いかけたいと感じているのでしょう。

彼氏が「愛してる」と言わない…その理由と言ってもらう方法は?

 

【2】“追いかけたい女”診断テスト

追いかけたい女性は具体的にどのような人なのでしょうか。特徴をご紹介します。

(1)性格は第一

先ず基本的なことは性格です。性格で全てが決まると言っても過言ではありません。

一般的なカップルでも美男美女の人がカップルになると思い込んでしまうような人も多いですが、性格や一緒にいて楽しいなど、様々な共感からカップルになることは珍しくないですよね。

そして男性は相手を放したくないという気持ちから、女性のことをずっと追いかけているという状態になることもあります。

これは男性側が「この人以外に考えられない」という思いを考えているからです。なので追いかけたい女性というのは、男性の人と性格などがいかに合うのかということが重要になるのです。

(2)彼をよく理解する

支えが欲しいのは、男性も同じです。例えば彼のちょっと苦手なことを、誰にも気づかせることなくそっとフォローしたり、「こういうときはいつもこうするもんね」と先回りして行動してくれると、助かるものです。

長く一緒に生活していないと難しいことではあると思いますが、よく見ているからこそ理解できる部分というのを感じ取ると、深い愛情を感じます。

こういう関係性は代えの効かないものですよね。男性も、絶対に手放したくないと思い、必死になりがちです。

(3)教養がある

男性はどうしても本能的に、“イイ女”というのを求めてしまいます。だから、より“イイ女”を求めて浮気をしてしまう…ということもあるのです。

“イイ女”の条件は様々にありますが、教養深さもその一つ。男性の前で、博識な彼女を自慢できるというのは、彼のプライド心をくすぐるものです。他の男性も羨むことでしょう。

彼を立て、TPOに応じた行動ができれば、格式の高いところへも安心して連れていくことができます。ワンランク上の女は、追いかけられることが多いでしょう。

(4)引き出しが多い

少なからず、女性の秘められた部分や知らない部分を知りたいという欲求が男にあります。ですから、自分のことを全てオープンにしてしまったり、単純すぎて引き出しの少ない女性というのは飽きられてしまいやすいです。

彼の知らない行動、性格、考え方があると、彼もそれを知ろうと必死に求めてしまいがち。引き出しの多い女性を目指して見ては?

たくさんの場所に赴き、様々な人の考えに触れ、本を読むだけでも引き出しというのは増えるものです。

(5)時には引っ張り、時には甘える

緩急をつけることが上手い女性というのは、男性からするととても貴重な存在です。例えば困っていると助けてくれたり、時には女性から甘えてくるとなると、男性はより相手のことを大切にしたり、一緒にいたいという気持ちが強くなるのです。

男性が追いかけたい女性というのは、この様な甘え上手でもあり、リーダーシップも時には出すような人を追いかけたいと感じます。

いわゆる男性がずっと引っ張る、ということではなく、お互いが切磋琢磨をして前へ進んでいくというイメージを沸き起こすことができるのであれば良いということです。

男性であれば想像はつくかもしれませんが、女性でこの様な人というのはあまりいませんよね。だからこそ、男性はこの様な人を追いかけたいと考えてしまうのではないかと思います。

疲れていても一緒に過ごしたい…疲れない彼女の特徴

 

【4】まとめ

以前に追いかけられたい男性について紹介しました。今回は、その逆である追いかけられたい女性について特徴を開設しました。

実は、追いかけられるような女性というのは恋愛がうまくいきやすいことが心理学的にも言われているのですが、現実的には、このような女性というのはあまりいないと男として感じています。

男性をその気にさせているということなので、相手を追いかけるよう意識を向けさせるのは難しいかもしれませんが、ゆっくり時間をかけることが大切になるでしょう。

俺についてこい! “追いかけたくなる男”レベルを簡単診断

(Shano編集部)

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です