King & Princeには恋愛にまつわる変わったルールがある?高橋海人が公表

高橋海人が、自身のグループについて、少し変わったルールがあることを公表。

SNSなどを中心として話題になりました。  

【1】King & Princeにある恋愛ルール

キングアンドプリンスは、Mr.KINGの平野紫耀さん、永瀬廉さん、高橋海人さん、Princeの岸優太さん、神宮寺勇太さん、石橋玄樹さんの6人で構成されているグループで、ジャニーズ事務所に所属しています。

一般的には、キンプリと略されるようですね。 ここでは、少し変わった恋愛ルールがあるのだとか……。 1

5日の「バケット」(日本テレビ系)では、高橋海人によって、「グループ内恋愛禁止」というルールがあることが明かされました。 男性グループでこのルールは少し不思議に思う人も多いですよね。  

 

【2】ルールに納得するファンも…

このルールは、SNSでも話題を呼び、一時期トレンド入りを果たしました。また、ルールに関して、ファンからは納得する声が非常に多く上がっています。

「キスしたり距離感お馬鹿さんがいたりとヤベェ案件抱えまくってる面白トンチキグループ」
「すでにグループ内カップルがいることが前提なんだと、そういう奴等なんだよ」
「これより尊いルールないですよね」

また、一部では「腐女子が泡吹く」「腐女子を煽ってくビジネス」など歓喜する声もあるようです。  

 

【3】セクマイの意識として賛同する声も

ファンの間では、「ありそう!」ということで盛り上がりを見せていましたが、ジャニーズをよく知らない人たち以外の間にまで広まっています。

その理由というのが、セクシャルマイノリティへの意識によるもの。

「グループ内恋愛禁止ってなるそのフラットな意識めっちゃイイっすね。同性同士だからありえないとかじゃなくて、好きになることもあるっしょ、みたいな感覚が普通になってんのか?って思って嬉しくなった」

「偏見や悪習に囚われず現代に適応した柔軟な思考が好き」といった声が上がっています。

 

【4】このルールができた理由は?

セクシャルマイノリティを意識したルールが作られているのを疑問に感じる人もいるのではないでしょうか

。 実は、このグループには、ゲイの集まりだという疑惑があります。そういう雰囲気を見せている節もありますよね。

真偽はともかく、そういった面からルールが作られていると考えることができそうですね。  

 

【5】まとめ

一見すると、男性しかいない中でグループ恋愛禁止というルールは、「ん?」と思う人もいるかも知れません。

しかし、マイノリティな恋愛をする人や性的趣向を持っている人もいますし、そこまで不思議なルールではないですよね。

グループ内でも、「何が起きるかわからない」という議論がなされています。 こういうことが当たり前に話せる環境は、とても良いと思います。

(Amy/ライター)

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です