【恋バナ】バツイチとの婚活はアリ?メリットやデメリットを調査

ネットでも恋バナをしたい! 

みんなの恋愛事情に迫る本企画。

今回は、婚活でよく話題になるバツイチ男性について調査をして、実際に結婚相手としてアリなのかどうか聞いてみました。

その中の一人、バツイチ男性と結婚にまで進んだKさん(37歳・女性)の語りをご紹介します。  

 

【1】婚活以外で出会うバツイチ男性とは結婚しにくい?その理由は…

婚活相手としてバツイチ男性と出会う話の前に、恋愛でバツイチ男性と出会ったことがあるKさんに、恋愛の延長でのバツイチ男性との結婚事情について聞いてみました。

すると……

「20代も終わる頃に、別れた彼氏はバツイチ子持ちでした。私の友達が結婚したことを機に、結婚を迫ってみましたが、彼は首を縦にふることは、とうとうありませんでした。彼が再婚しない理由は『結婚に対する悪いイメージが払拭できない』ということ。離婚してから8年は経つだろうに、彼の心の中は闇です。本当の理由は、相手が私だったから結婚に至るまでの気持ちにならなかっただけなのかもしれませんが、今となってはどうでも良いことです。しかし、キラキラとした20代を全部持っていかれた私は『バツイチなんて、もうこりごり』心底そう思っていました」

どうやら、なかなか結婚につなげるのは難しそうですね。

それだけでなく恋愛として貴重な時間を失ってしまい、散々な目に遭ってしまったようです……。  

恋愛結婚を考えている場合には、相手にその意思があるか早い段階で確認しておくのが良さそうですね。

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

小学館にてプロライターとして記事を執筆をしている27歳。ライター歴は10年以上で恋愛記事の専門家。脳科学や心理学の視点から恋愛を解説することを得意としている。また、アセクシャル+FtX(無性)でありながら、LG(B)TQの彼氏を持っているため、セクシャルマイノリティに関心がある。