バツイチとの婚活はアリ?メリットやデメリットを調査

【5】35歳以上女性とバツイチ男性の組み合わせは意外に多い…その理由は?

Kさんの周りでは5歳以上の女性と、バツイチ男性の組み合わせで結婚したケースが意外と多いとのこと。

理由を聞いてみました。

「恋愛の延長で結婚する場合にであうバツイチ男性は、『結婚はもうこりごり』というタイプが大半です。しかし、婚活で出会う男性は、『結婚したいバツイチ男性』で、結婚を真剣に考えている上、話を聞いてみると相手側が問題だったため再度結婚相手を探しているケースが多いと言えます。そうなると、もうこりごりだと思う男性とでは、真逆の性質で、案外、結婚相手としてとても向いていることが多いのです。シンプルなことですが、意外とわかりにくいですよね。このことは婚活としての豆知識としては頭に入れておいて損はないと思っています。婚活にいき詰まっている人や、婚活男性に物足りなさを感じている場合は、バツイチ男性をこれからは、視野に入れてみるのをオススメします」

婚活に来ているバツイチ男性は、離婚の理由や相手の性格次第ですが、相手側の問題で離婚したなら以外と良い結婚生活を送れる様子。

初めからバツイチを排除してしまう人は多いですが、意外とバツイチの人の中に、いい人が眠っているかもしれませんね。  

 

【6】まとめ

バツイチというと、どうしても悪いイメージがついてしまいがちですよね。

しかし、それでバツイチの人を避けていると、良いチャンスを逃してしまうかもしれません。

まずはお話ししてみてはいかがでしょうか? 

(Amy/ライター)

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

小学館にてプロライターとして記事を執筆をしている戸籍上女子。ライター歴は10年以上で恋愛記事の専門家。脳科学や心理学、生物学の視点から恋愛を解説することを得意としている。また、アセクシャル+FtX(無性)でありながら、LG(B)TQの彼氏を持っているため、セクシャルマイノリティに関心がある。