姫ちゃん体質はNG? ネット恋愛でイラッとした女性の特徴7つ

【2】ネット恋愛に慣れると見えてくる…イラっとする7タイプの女性

初めは、イラっとする性格をしている女性に気付かないことが多いです。

なぜなら、お互いが素性を隠すことが多いからです。本当はこう思っているけれど、お世辞で接しているというような事も多いのではないでしょうか。

これはSNSでもそうですし、オンラインゲームでも同じです。特にオンラインゲームでは通話をしながらゲームをするという環境も多いので、異性となれば接し方も変わってくるものです。

また、普段のチャットやメッセージのやり取りでは相手の性別などは基本分かりません。しかし、女性なら女性らしい口調、男性なら男性らしい口調というのは中々隠せません。

そこで、女性と思われる人たちとSNSで交流する中で、イラついた女性の特徴を挙げていきたいと思います。

(1)興味を引きたいからと嘘の恋愛相談

私がイラッとした彼女と出合ったのはSNSでした。

悩み事があるということでメッセージが飛んできて、その相談に乗ったのが、中がぐっと深まるきっかけでした。

内容は、恋愛の話。私も恋愛経験は豊富だったので相談になれるならと思って相談に乗っていましたが、実はその恋愛話が全て嘘だったと発覚しました。

どうやら、私自身に好意がありその話を持ちかけたとのことでした。親身に聞いていただけに、わずかばかりイラっとしたのを覚えています。

(2)気を許すと口調が悪くなる

イライラすることがあれば愚痴を言うことは多いと思います。特に、SNSでは心の内に思っていることを発散する人が多いですよね。

しかし、ある女性は、口調がとにかく酷く、びっくりしてしまいました。『女性がそういう事を言うか?』と思うくらいのものでした。

僕はその子と親しかったですが、中々自分の思い通りにいなかいとイライラしていたので、宥めるので精一杯でした。

また仕事上であったり、SNSの友人なども異性と関わることが多かったのですが、彼女に告白された際も「異性と関わることが多いけれど大丈夫?」と聞いて「大丈夫」と言われたものの、後々で文句を言うことも多く、うんざりしていました。

(3)恋愛相談を人にしている

SNSで恋愛をする人は、SNS内で恋愛相談をしがちに感じます。

僕は、彼女がオンラインゲームを一緒にしようと誘うので、一緒にオンラインゲームもしていたのですが、その中で知り合った友人から『実はよく愚痴や相談をされている』と聞いて、居心地の悪さを感じました。

そして、彼に、よくわからないままに、彼女との恋愛に関して少し話をすると、「君が悪いような言い方だったけど確認してみてよかったわ」との返事が来ました。

私がいない間に何を言ったのだろうか……と思いながらもオンラインゲームでは普通に遊んでいましたが、彼女の行動は気がかりでした。

(4)姫ちゃん体質

SNSで出会った彼女は、多くの人と交流していました。

彼女は、ゲームが好きでしたが、どうしてもユーザーは男性が多かったので、環境的に異性と話す機会の方が多かったです。次第に、珍しい女性ユーザーということで、彼女の周りに男たちが集まるようになってきました。

すると、彼女は、姫ちゃん体質になっていきました。姫体質というのは、オンラインゲームやSNSでよくある、いわゆる周りの男性がその子のことを貢ぐというような事です。

彼氏がいるにも関わらず、他の異性と関わり「課金を買って貰った」というような話しを聞いたときは正直イラッとしていました。

だって、せっかく彼氏として付き合って、好かれるために色々としているのに、他の異性からもちやほやされているなら、なにもメリットを感じないですよね。

(5)女性を売りにしている

彼氏がいるにも関わらず、彼氏の代わりになるような異性がいる女性は多いですよね。SNSだと、顕著にそれが見えてしまうので、どうしても付き合いきれないと感じてしまうことが多かったです。

また、女性を売りにして、「貢いで欲しい」というような雰囲気を出す女性は、SNSでとても多いこと。男性は鈍いので、多くが、後から気付いて後悔をすることが多いです。

お財布代わりとでも思っているのでしょう。

知らずにそういった女性と接している男性も多いということになりますが、ボロが出ると直ぐに離れるというくらいに、こういった人はイラッとさせられたり、嫌われることが多いのです。

(6)自分勝手で行動を制限する

また自分勝手な人にもイラッとする男性が多いです。

こちらの事を聞かずに、自分が好きなようにしたいと思う女性も多いですが、それは男性も同じことです。

お互いが好きにしているのであれば大丈夫ですが、相手だけ行動を制限するようなことは、よくありません。

特に一人の時間を楽しむネットでは、とてもイライラしてしまう原因になります。

(7)嘘が多い

ネット恋愛で重要なことは、お互いがネットで出会うということなので、相手を信用しないと始まりません。その信用が無くなれば全てマイナスに感じ取られることも多いでしょう。

しかし、男性からして女性の怖いところというのは、嘘を言うことが多いという点です。

信頼を得るような人でないと長続きせず、直ぐに別れるということであったり、逆に男性側が同じようなことをしているという可能性もあります。

だから、ネット恋愛をする際には素性を隠さず、素で接していればいるほど好感がモテるということになります。

 

【3】まとめ

ネット恋愛ではどうしても様々な人が多いですが、特に私の場合は姫ちゃん体質な人にイラッとしていました。

また嘘をつかれることを男性は嫌います。仮に嘘をついて許されるのであれば、男性の方も嘘をついていることが多い可能性があります。

ネット恋愛で重要なことはお互いが信頼をし合うことです。その信頼というものが少しでも欠けてしまうと、長続きはしないでしょう。

(Shano編集部)

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です