レズビアンを公言する芸能人は多い…誰がどんな活動をしているの? 

レズビアンを公言している芸能人

レズビアンを公言している芸能人は多くいます。

ここでは5人紹介していきます。

 

【1】 レズビアンであることを公表している芸能人はいる?

芸能人の方がセクシャルマイノリティであることを公表するのは、批判などがある為大変勇気がいることです。

ですが、セクシャルマイノリティであることを公表していらっしゃる芸能人は意外といらっしゃいます。

 

【2】 公表している芸能人5人とその活動

レズビアンであることを公表している芸能人は多くいます。ここでは5人をご紹介します。

(1) 牧村朝子(まきむらあさこ)さん

レズビアンであることを公表していらっしゃるタレントの牧村朝子さん。現在文筆家として活動中です。

レズビアンサポーターとして啓蒙活動もなさっていて、レズビアンに関する本をいくつか執筆し、ネットでもレズビアンに関する情報を発信していらっしゃいます。

(2) 滝沢ななえ(たきざわななえ)さん

元バレーボール選手であり、現役時代はパイオニアレッドウィングスに入団しており「美人すぎるバレー選手」と話題になっていた滝沢ななえさん。現在は美尻専門ジムのトレーナー兼タレントとして活動中です。

2017年のとあるテレビ番組でレズビアンであると公表し、同時に女性のパートナーが居ることも公表。2018年には、美尻専門ジムで知り合った女性と婚約をなさっています。

(3) AyaBambi(アヤバンビ)さん

Aya Sato(アヤサトウ)とBanbi Naka(バンビ・ナカ)の二人による振付師兼ダンスユニットであり、お二人ともレズビアンであると公表なさっています。

2014年の紅白歌合戦で椎名林檎さんのバックダンサーを務め一気に注目を集めました。

お二人はお付き合いをし、事実婚のような生活を送っていましたが2017年に破局。同時期にBanbiさんはダンサーを引退し芸能活動に専念、事実上ユニットの解散となりました。

https://twitter.com/bambi_615/status/377241031260901376

(4) 勝間 和代(かつま かずよ)さん

評論家である勝間和代さんは過去に2度の結婚と出産なさっています。ですが、離婚後2018年にご自身のブログでレズビアンであることを公表なさっています。

同時にバイセクシャルである増原裕子さんと同棲していることも公表しました。

(5)一ノ瀬 文香(いちのせ あやか)さん

グラビアアイドルであり、2009年にレズビアンであることを公表なさっています。2014年に杉森茜さんと同性婚を発表し、2015年に挙式、結婚会見を開いて一躍有名となりました。

ですが、2017年に杉森茜さんとの関係が破局しました。破局してしまったとはいえ、同性婚について声を上げた一人者でもあります。

 

【3】 まとめ

レズビアンを公表している芸能人を5人ご紹介しました。

公表することでマイノリティに悩む方に勇気を与えたい、セクシャルマイノリティについて啓蒙をしている方が公表をしていることが多いようです。

マイノリティに悩む方は彼女たちの発信する情報をご覧になってはいかがでしょうか。

(みなと/ライター)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る