はあちゅう、妊娠中の不安を吐露…ファンからは共感の嵐

妊娠中には不安が多くつきまとうということが女性の間では特に有名ですよね。はあちゅうこと伊藤春香さん(33)も、漠然とした不安をブログで吐露しています。

 

【1】妊娠宣言時に妊娠していた疑惑あり…

伊藤さんは、1月に妊活宣言をしてから3月に妊娠を発表しました。

しかし、この妊娠にはいくつか不審な点があった様子。妊娠を発表する前の3月21日に。はあちゅうさん自身が妊娠検査薬の陰性を載せていたにも関わらず、出産予定は秋。

妊活宣言時点で妊娠していた可能性が指摘され、炎上していました。

気づかなかっただけかもしれませんが、旦那の職業柄、結婚前の妊娠は印象が良くないと思ったのかもしれませんね。

 

【2】はあちゅうが妊娠中の不安を吐露

妊娠初期(2ヶ月)から下腹部がプクプクとしてきたという伊藤さん。スピートが早すぎないか? とちょっと怪訝に思った様子です。

伊藤さんの母親も、妊娠を機に20キロ太り、30年経っても落ちないという発言をしていたようで、不安がよぎりました。

太るのを怖く思ったと同時に、高校生の頃に無理なダイエットをしたことで6年間婦人科に通っていた経験もあり、痩せることに怖さを感じていた様子。旦那さんが「一緒に減量するよ」といったことで、安心ができたそうです。

ファンからは多く共感の声が寄せられていました。

 

【3】まとめ

妊娠中は女性が不安定になりやすいといいますが、旦那のサポートが重要になりますよね。

旦那のしみけんさんがしっかりフォローしている様子。安心して子どもを産めそうですね。

(Aoki/ライター)

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

LG(B)Tの男子(23)。ゲイよりのデミセクシャルだが、女性としか付き合ったことがない。自分がバイであることに気づいたのは、大学生になってから。女性も、トランスジェンダーや中性・無性の人にしか興味が向かないことに気がついた。当時かなり悩んだため、当事者たちが生きやすい社会になるよう、Shanoでの執筆を志望した。普段は、IT系の企業でマーケティングと営業を専門としている技術者。性的趣向が完全に女性なため、好みと欲求の食い違いに日々悩んでいる。