【心理テスト】前派?後派?ハグの仕方でわかる彼氏・彼女のキモチ

ハグからわかる彼・彼女の心理

A.彼・彼女の深層心理は…?

(1)前からお互い抱きしめるハグ

前からお互いに抱きしめるハグというのはまさに相手のことを信頼しているという証拠でもあります。

言うのであればお互いが抱きしめている状態というのは受け入れいている、相手のことを愛しているという証拠でもあるので、愛し合いたいという気持ちも強くなっているのです。

そこからキスをよくするカップルもいたりするのではないでしょうか。そのままベットへ、というような流れもありますよね。愛情をより確かめ合うハグにもなるでしょう。

(2)後ろから彼氏・彼女が抱きしめてくれるハグ

後ろから抱きしめるハグというのは相手を守りたいという気持ちや安心させたいという気持ちがあります。

後ろから抱きしめられると安心しますよね。それは相手が守りたいと思っているからこそなのです。

(3)少し横から抱きしめて頭を撫でられるハグ

実は少し子供のように見られているハグですが、よしよしという感じでハグをされることもありますよね。

相手が泣いていたり、喧嘩で仲直りする時というのはこの様なハグが多いのではないでしょうか?

相手の気持ちに寄り添いたいという心理が働いているのでしょう。

(4)距離を離しているハグ

少し距離を置きたいと感じているハグです。

ベッタベタではなく、今はそういう気分ではないとなった時に自然と距離が離れてしまうのではないかと思います。

嫌いだからだと安易に決めつけるのではなく、彼・彼女がいちゃつきたくない場所にいないか、疲れていて余裕がないのではないかなど、相手の状況を探ってみましょう。

【心理テスト】愛や浮気は問題ない? 恋人との寝方でわかる深層心理

 

【3】まとめ

カップルや夫婦の間であればハグをする機会は多いですが、自然とハグをする時にこの様な行動を取っているという事もあるのではないでしょうか。

あくまで心理テストなので参考程度にすることが大切ですが、本当にどう思っているのかというのは直接本人に聞くのが一番です。ハグにはたくさんの良いメリットがあるので、より良い関係を築けるように生活をしていきましょう!

(Shano編集部)

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です