【心理テスト】意外と当てはまるかも?手のつなぎ方に現れる男性心理

手の繋ぎ方でわかる男性心理

A.手の繋ぎ方で現れる深層心理とは…

それぞれの手の繋ぎ方にどのような意味があるのでしょうか。順を追って解説していきます。

(1)恋人繋ぎ

恋人繋ぎというのはいわゆる指をからめた繋ぎ方ですよね。

相手を放したくないという気持ちや、相手のことが好きでこうしていたいという思いから恋人繋ぎをする男性が多いです。付き合って経っている人に多い傾向があります。

(2)普通にしっかり手を繋ぐ

普通に手繋ぎというのはまだ恥ずかしさがある証拠です。

恋人繋ぎというのは放さないイメージでしたが、普通の手繋ぎの場合は直ぐに放せるような状態ですよね。恋人として付き合って間もない人達がする手繋ぎでもあるかもしれません。

 (3)指のみ手を繋ぐ

指のみ手を繋ぐというのは相手からしてくる場合は確かめている可能性であったり、遠慮している可能性が高いです。恥ずかしさもあるのですが、ギュッと握って大丈夫なのだろうかという不安や、迷惑かけていないかというような考えをするような男子に多い傾向があります。

手汗などを気にしている人もいるので、その様な人も指のみ手を繋ぐということが多いです。

(4)ポケットに手を入れる

ラブラブなカップルだからこそできる事の1つには相手のポケットに手を入れるということです。男性がこちらのポケットに手を入れるということは、相手はあなたの領域に入りたいというような意味で捉えることもできます。

こちらが受け入れるとより親密な関係にもなり、ラブラブ感もアップするでしょう。

(5)人がいないところで手を繋ぐ

実は人などがいる場所では恥ずかしいと思っている男子です。逆に誰もいなければ積極的になれるということなので、まさにロールキャベツ系男子とも言えます。

人前ではカッコつけたりしていても、2人になると本性が出てしまったり積極的になる男子に多い傾向があります。

Q.あなたは最近、彼と手を繋いだ時に強さはどう感じましたか?

(1)弱く握っている

弱く握っている

(2)強く握っている

強く握っている

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です