【連載】赤裸々告白###2 大学1年生で出会い流されて不倫…慣れている人は言葉巧み?

【3】まんまと好きになってしまった

店長が好きだったGさんは、京都から離れて失恋が確定したため、気持ちを断ち切ろうとしていたようです。

今思えば、弱みに付け込まれただけかもしれませんが、優しく恋愛の悩みを乗っていた彼に惹かれるようになったと言います。

よくよく考えれば、女性はエッチした相手を好きになってしまうことが言われていますから、例の事件をきっかけに、脳が好きだと誤認してしまったのかもしれません。

とにかく、GさんはSVのことを好きだと思うようになってしまいました。

(1)好きでも恋愛関係をする気は無かった

「彼は、結婚して子供もいましたけど、子供や奥さんを見たことがなかったためか、彼が結婚しているという実感はありませんでした。そんなことを言っても結婚している人からしたら、不倫なんてありえないことで、最低なこと、責められることです。
だから、私は彼とは恋愛関係になろうと思っていませんでした。一回エッチしてしまったことも、酔った勢いに違いないと思い、蓋をして、私からはなにも言いませんでした。いつも通りの関係、しかし、彼に何度か家に呼ばれるようになり、招かれるまま行くようになりました。好きだからこそ、1度行っているし、家くらいならと思ってしまいました」

(2)女性を喜ばせるのがうまい

「私が彼や家に行くと、ご飯を用意してくれていたりと、とてももてなしてくれました。私は今まで男性にそんなことをされたことがなく、付き合ってきた彼さえ、そこまでしてくれた人はいなかったため、感激しました。
年上だということもありますし、結婚するほど彼を好きになる人がいるくらいです。とても女性の気持ちをわかっていると感じました。また、以前に水商売をしていたそうで、そういう経験も相まって、彼は喜ばせることがとても上手でした」

(3)流されてエッチする関係に

「男性経験が少なかった私は、そんな彼にズルズルと惹かれていきました。流されるまま、少し強引なエッチをするようになり、気づいたら不倫の関係になっていました。不倫でこんなことを言われるのかわかりませんが『付き合おう』とも、『不倫したい』とも言われませんでした。
キスやハグなど恋人らしいことは全くせず、いつものようにお食事をして、その後にエッチをして……。そんな関係です。完全に不倫関係だけれど、当時の私は好きなあまりに、周りが見えなくなっていました。断る勇気がないまま、いけないことだとわかりつつも、拒否をすることができなくなっていたんです」

 

【4】誘いを断ると急変

とはいえ、Gさんは実家で暮らしていたこともあり、久しぶりに再会した友だちとの時間も大切にしていたそうです。

そのため、友だちと遊ぶこともありましたが、そこでSVの彼との関係が急変してしまいます……

(1)無愛想になり連絡がつかなくなる

「1度友人と遊んでいる最中に、家に誘われ、誘いを断りました。すると、そこから彼の態度は一変したのです。私が次の日に次に行く飲食店の候補を提案すると、無理だと無愛想に返事が返ってきました。
私は昨日断ったことで怒っているのだと思い、すぐに謝りましたが、無理とだけ返事が来て、それからは返事が来ませんでした。電話もしましたが、出てくれることはありませんでしたね」

(2)都合のいい女だったと気づく

「私は間も無くして、留学に行きました。あれだけ慕って頼りにしていたので、態度が変わった時はとてもびっくりしました。ですが、今思えば、彼からすれば、いずれ留学に行くからどうせ離れ離れになる、都合のいい女だったのだと思います……。たまたま赴任先へ、たまたま仲良くしていた若い女が来ることになって、本当にちょうど良かっただけだったのでしょう」

(3)結婚した今も心に引っかかっている

「結婚した今、この恋愛について考えるとゾッとします。旦那になんて、言えるわけがありません。恋愛といっても私の一方的な気持ちで、たった1ヶ月もないほどでしたが、奥さんからしたら時間など関係ないことで、酷いことをしていたと思います。
恋愛の悩みを聞いてくれるうちに、その人に惹かれていったということは、よくある話だと思います。皆さんもそのような経験はありませんか? もちろん素直に悩みを聞いてくれる優しい人もいますが、そういうことを目論んで悩みを聞いてくる人もいます。それを見分けるのは難しいことですが、そういう人もいるということを頭においておく方が良いかと思います」

 

【5】まとめ

大学1年生というと、初めての恋愛を始める人もいるし、バイトなどを通して社会人と初めて密に関わる人が増えて来る時期ですよね。

そこに漬け込んで、体の関係にまで持って行って、都合よく扱われたらと思うと恐ろしいですね。

世の中、優しい人がたくさんいますが、打算的な人も多いので、注意したいところです。

(Amy/ライター)

※みんなに自分の恋愛を知ってほしい!という方からの連絡をお待ちしています。『Twitter』アカウント(@Shano_media)もしくは、当サイトの問い合わせ窓口までご連絡ください。

 

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

小学館にてプロライターとして記事を執筆をしている戸籍上女子。ライター歴は10年以上で恋愛記事の専門家。脳科学や心理学、生物学の視点から恋愛を解説することを得意としている。また、アセクシャル+FtX(無性)でありながら、LG(B)TQの彼氏を持っているため、セクシャルマイノリティに関心がある。