【ヒモ特集】ヒモ男になる方法・「遊び」から「本命」になるためのハウツー

【3】ヒモ男を何人も…お金持ちが複数人のヒモを作る理由や心理5つ

女性の中にはヒモ男を数人作っていることがあります。ヒモ男という男女の関係性に慣れていて、経済力があると、割と複数人作っていることの方が多いのではないでしょうか……。

特にお金持ちの人というのはヒモを多く募集していますが、それには多くの理由があります。

(1)気を配れる紳士的にレディ扱いされたい

見た目でみると普通、でもモテるというような人もいます。実は、女性側が複数人ヒモを使っているケースだけでなく、複数人の人のヒモになっているというような男性もいますが、その様な人はとにかく相手の気を配れるような人が多いです。

マナーやレディーファーストというようなものを自然とこなせるような人は、お金持ち女性が重んじるTPO等にも優れていて、連れて歩きやすいのです。

また、日々仕事等で忙しく疲れ切っている中で、休みの日に思いっきりレディ扱いされたら、心も見た目も若々しさを維持できそうですよね。

(2)頑張っている人を応援したい

いつも全力で仕事等に打ち込んでいたり、逆にお金をすでに十分に持っていて時間を持て余してしまっているからこそ、日々頑張っている男性を見て鼓舞されたり、応援したいと思ったりする人は少なくありません。

例えば、医大を目指している学生ですとか、給料があまり高くない研究者を目指している人などは、勉強に専念するためにお金を出してあげたいと思う女性が現れがちです。

一緒にいて不満がなく、アイドルファンのように応援したい気持ちがある相手とは、また会いたくなる気持ちも強いですよね。

(3)夜に尽くされたい

男女の関係であれば、夜の関係も大切ですよね。割り切ったヒモの関係性もあると思いますが、夜の関係もしっかり構築している人は多いです。

相手してもらうために繋ぎ止めたい…となれば、それだけヒモ男性が女性に尽くすのが上手いということになります。

男性本位の行為をしてしまいがちな中、ただ女性が気持ちよくなってくれるためにひたすら奉仕できるのは、1つのスキルと言えます。

(4)彼氏候補を探したい

お金は十分にあるけれど、時間がなくて…などの理由から、お金を出すことで単純に彼氏候補を見つけているというような人もいます。

今彼氏がいないから、とりあえず何人かのヒモ男を作って恋愛をしたいという心理です。

いずれは何人かのヒモ男の中から、本命を探したいと思っているケースもあります。その場合に、残りのヒモ男がどうなるのかはさておき……。

(5)寂しがり屋で誰かいてほしい

例えば1人の人を作ったとしても、その相手がいない時間帯は寂しくなってしまったり暇になってしまいますよね。投資などに成功してお金を十分に持っている場合に、有り余るお金はあるものの、一緒に楽しんでくれる相手がいなくてさみしい思いをしているかもしれません。

また、働く忙しい女性もたまには息抜きをしたいと願っていますが、恋人とスケジュールを合わせるほどの暇を作れないことが多々あります。その反面、比較的時間があることが多く、また優位に話を進めやすいヒモという関係が都合が良い場合もあります。

複数人作っておけば誰かに連絡をしたとしても直ぐに来てくれたり、遊ぶことができたりしますし、「今日はこの人と息抜きしたい気分…」と選ぶこともできます。

 

【4】バリキャリの息抜き…本命になれないヒモ男の特徴

よく働く女性のことをバリキャリ女子と言いますが、そんなバリキャリ女子が恋愛を誰ともしないと思っていたら大間違えです。

実は仕事などで忙しい人というほど出会いを求めていて、恋活に積極的です。仕事だけの時間になってしまうと、どんどんストレスなどが溜まっていってしまいますので、恋愛で息抜きをしようとするようです。

ですから、ヒモ男が何人もいて彼女には本命がいない…なんてこともあります。彼氏枠が空いているのに、なぜ本命になれないのでしょうか。本命になれないヒモ男の特徴を探っていきます。

(1)奢る・プレゼントする

例えば彼女との食事をする際にいつも奢っていたりはしていませんか?

食事を奢られるというのは確かに嬉しいことですが、それは友達同士でもあり得ることです。バリキャリ女子なのでお金は持ってて当然です。それだけではあまり惹かれないのが本音かも。

プレゼントも、彼女が本当に欲しがっているものではないなら、「自分に帰るし」とピンとこないかもしれません。ヒモ男らしく、彼女が作れないなら美味しい料理を用意したり、手の込んだプレゼントを用意したりする方が良いと思います。

(2)なんでも言うことを聞く性格

言うことを聞くような人は、ただ都合が良いだけです。相手のためと思って動いていても、彼女がこちらのことを考えて言っているのかは分かりませんよね。

適度な距離感ならば大丈夫でしょうが、常に言うことを聞くことで、ただの息抜きの対象にならないよう注意しましょう。

(3)ただイケメンなだけ

見ていて癒されるからと、イケメンな男性をそばに置いている人は少なくありません。ですが、それ以外に彼女が特別興味を持つポイントがないなら、アイドルを見に行く感覚と同じかも。

たまに癒されるために会うのはいいけれど、本命彼氏にするのにはもの足りません。

 

【5】彼女の本命になりたい…ヒモ男が“遊び”から“本命”に昇格する方法

ヒモになっているけど彼女の本命になりたいと思う男性は多いはずです。しかし、別で彼氏はいたり、ヒモと一線を引いていて本命を作らなかったり、ヒモ男を数人作っている女性が圧倒的に多く、ヒモ男の恋心というのは切ないものです。

なかなか報われない気持ちだと言われていますが、彼女の本命になるにはどうしたら良いのでしょうか。遊びの相手から本命に昇格する方法を探っていきます。

(1)彼女の感情の変化に敏感になろう

ヒモ男は、女心をわかっていることがとても重視されます。ですから、彼女の感情の変化に敏感になるところから始めましょう。

そして、顔色が良くないときは「体調悪い?」と体に良いものをさりげなく差し入れたり、何か悩みがありそうなときは「元気ないね?」と心配しましょう。

相談したり、愚痴を言える仲になれるとより距離を縮めることができます。こちらが一方的に話すというより、彼女をエスコートする形で接すると良いでしょう。

(2)彼女に多く呼ばれるように

例えば彼女によく呼ばれるよう、「会いたかった!」と彼女に会うことをとても心待ちにしていることを伝え、一緒に行動する時間増やすというのが一番の近道になります。

科学的にも、会う時間が長ければ長いほど、好意を抱きやすいことが明らかになっており、SNSなど直接的に会うものでなくても、あなたを思い出す機会があれば効果があるそうです。

ですから、日々の生活の中で彼女と関わるようなことがどれくらいあるのかまずは確認をするようにしましょう。

(3)他のヒモとはどれくらいあっているか調査

そして他の人たちとの時間はどれだけ差があるのか、というのも知る必要がありますよね。例えばデートに誘うにしても時間が限られているのであれば、それ以外の時間は他のヒモ男と会っている可能性が高いです。

他のヒモ男よりも自分が会う機会を増やし、「あれ?他のヒモ男いらなくない?」と思ってもらえるよう、他のヒモ男の役割まで担えるようになるのがベストです。

と言っても、友達と普通に遊んでいることもあるかもしれないので、詮索をしすぎるのは注意。逆に引かれてしまったり、面倒に思われてしまったりする可能性もあります。

(4)家事スキルを磨く

女性が何をいうでもなく、いつもピカピカの部屋になっていて、なおかつそのとき欲しいものが出てきたら……。もうその人なしでは生活できないですよね。

そのためには、料理・掃除・洗濯・洗い物・裁縫・マッサージ等の基礎的なスキルを、プロレベルに磨く必要があります。

真のヒモ男は、養われるための努力を怠らないということですね。

(5)素敵な夢追いになる

最後に、世間的には夢追いはダメンズ扱いされていますが、ヒモを養うような女性に限ってはそうではありません。

共同生活を送るために一緒に生計を立てる必要はないですからね。何かに向かって一生懸命努力していて、その夢が叶うんじゃないかと夢を見れる相手とは、共にいてその結末を見送りたいと思うものです。

そのため、彼女が共感できるような、そして計画性がありひたむきである様が伝わるような、素敵な夢追いになることも大事です。

 

【6】まとめ

ヒモ男になったら、直ぐに彼女の本命になりたいと思う人は多いですが、段階を踏むことも大切になります。

素敵なヒモ男になって、彼女の心を掴めるように頑張りましょう!

(Shano編集部/ライター・うろん/イラストレーター)

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です