外国人に人気のある女性の特徴と出会い方、国際結婚の苦労エピソード

夏の時期は、夏休み期間に観光に来るのか、外国人の観光客が増えますよね。

それをみて、外国人と付き合ってみたい…と思う女性もいるのではないでしょうか。

しかし、なんとなく、多く外国人が付き合う女性は似たようなタイプである印象を受ける人も多いはず。

そこで、外国人に人気のある女性の特徴をご紹介します。

【1】外国人に人気があるのは古風なタイプ? そうとは限らない? 
【2】周りで外国人と付き合ってる人に聞いた…人気のあるタイプ
【3】外国人にナンパされやすい場所
【4】国際結婚は大変らしい…苦労エピソード3つ
【5】まとめ

 

【1】外国人に人気があるのは古風なタイプ? そうとは限らない? 

外国人に人気があるタイプというと、なんとなく着物が似合いそうな黒髪ロングストレートの女性をイメージしてしまいますよね。

しかし、本当にそうなのでしょうか。外国人にナンパされてみたい……と思う人は、本当のところを知りたいですよね。

そこで、外国人に本当に人気のある女性のタイプをご紹介します。

 

【2】周りで外国人と付き合ってる人に聞いた…人気のあるタイプ

外国人に人気の女性はどのような人なのでしょうか。

周りで外国人と付き合っていたり、国際結婚していたりする人がいる人たちに聞いてみました。

(1)古典的な顔立ち

「国際カップルで、女性がとびきり美人な人ばかりではないですよね。なんでこの子が、外国人にモテているんだろうと思うこともあると思います。そういう子は、どちらかというと、古典的な顔立ちの人という印象が強い女性もいます。黒髪の女性も人気がありますよね。メイクは、眉が黒くくっきりしていて、赤めの唇をしたいかにもアジアン系の女性とかも多いかも…。外国人の彼にとって、古き良き時代の気立てのよい女性が理想的だと思います」(28代・女性)

(2)尽くすタイプ

「いつも笑顔で、男性に尽くすタイプは日本人の男性にも人気がありますよね。外国人の人にも人気が高いんじゃないかと思います。付き合う前は、おもてなしの心で接してみると良さそうですね。あと、料理上手なのもポイントが高いです。納豆とかお刺身を食べれない外国人は多いので、食の好みはきちんと合わせてあげる必要がありますけれど、和食が作れるととても喜ばれるんじゃないかと思います」(22代・女性)

(3)おしとやかそう

「首都圏に住んでいるので、私の周りで外国人と付き合っている子は割と多いです。実は、派手めで軽そうな子もよく外国人の人と付き合っているのですが、それはなんだか、こっちがみている限り、遊ばれている感じがします…。真剣な恋愛をしている子は、意外とおしとやかなのが多いです。遊んでいる感じがしないし、時代劇とかで後ろからちょこちょことついて行く女性の描かれ方が多いからですかね…。そこはちょっとよくわからないですけれど」(26代・女性)

(4)笑顔がすてき

「日本人の男性にももちろん人気がありますけれど、笑顔が素敵で、いつもニコニコしている女性は人気ですね。世界共通かのかもしれないな〜と思います。私の周りで外国人の人とお付き合いしている人は、気が乗らない日もあるだろうに、いつも楽しそうに笑っていて、幸せそうです。そういう顔を見ると癒されるし、付き合っていて自信もつきそうですよね」(27歳・女性)

(5)エスコート慣れしている

「外国の人って、愛情表現がはっきりしていて、平気で『愛してる』っていうし、人前でも腰に手を回したりしますよね。そういうのに恥ずかしがらないタイプが、なんだかんだ外国の人と付き合っている気がします。それに、デートのときは、イスを引いて誘導してくれたりとかするみたいで……。そういうエスコートにオドオドしないで、普通に受け入れている感じがしますね。なんとなくキザっぽく感じてしまうものに抵抗が全くなさそうです」(25歳・女性)

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です