復縁がうまくいって更にラブラブになる方法、付き合って後悔する復縁

【4】同じ繰り返し…復縁して後悔するパターン3つ

復縁しても、同じことの繰り返しで、すぐに別れては付き合うカップルもいます。

そして、しまいにはダラダラと付き合ってしまって後悔することも……。そこで、復縁して後悔するパターンを女性たちに聞いてみました。

(1)寂しいという理由で復縁しちゃダメ!  

「私は、別れた後にフリーになると、途端に寂しさを感じてしまいます。それで、それなら元カレといた方がずっとよかった……と感じて、復縁してしまうことが多かったです。でも、寂しさを理由に復縁しても、結局、恋愛で辛くなって同じことの繰り返し。1人になるのは寂しいですが、きちんとお付き合いできる相手と、新しい恋愛を始めなければならないと思いました」(27歳・女性)

(2)別れた原因を見て見ぬ振りしちゃダメ! 

「私は、彼が浮気性で辛くて別れたのですが、それでも好きだから悩みに悩んで復縁してしまうことがありました。でも、結局、彼が変わろうとしないから、浮気を理由に別れてしまうんです。他にも、私の束縛癖に耐えられなくて振られたときも、結局束縛してしまって、また振られてしまうことがありました。別れた原因を見つめるのは辛いですが、復縁したからといって、なかったことにしては何もいいことがありません」(30歳・女性)

(3)相手の顔色ばかりじゃダメ! 

「私は、彼をまた失うのが本当に怖くて、次いつ振られてしまうかと思うと、ありのままの自分を出せなくなってしまいました。彼の顔色を伺い、彼の都合のいいように振舞っていたと思います。しかし、それで結局、都合のいい女に成り下がってしまい、他に彼女ができてしまった次第。最後には、『お前、もう飽きたわ』と振られてしまいました。一度振られると、次の恋愛でビクビクしてしまうものですが、それで彼に好き放題させると、結局不幸になってしまうと思います……」(23歳・女性)

 

【5】まとめ

好きな相手に振られてしまったり、いっときの感情で別れてしまうと、とても辛い気持ちになってしまいますよね。

復縁したいときには、しっかり自分を見直して改めていく必要があります。

不幸な恋愛にならないためにも、後悔しない復縁をしたいですね。

(Amy/ライター)

 

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

小学館にてプロライターとして記事を執筆をしている戸籍上女子。ライター歴は10年以上で恋愛記事の専門家。脳科学や心理学、生物学の視点から恋愛を解説することを得意としている。また、アセクシャル+FtX(無性)でありながら、LG(B)TQの彼氏を持っているため、セクシャルマイノリティに関心がある。