復縁がうまくいって更にラブラブになる方法、付き合って後悔する復縁

【3】前より仲良くなりたい…付き合った後ラブラブになれる復縁方法は? 

せっかく復縁できても、すぐにギクシャクしてしまっては意味がないですよね。

できることなら、新鮮な気持ちで前よりも仲良くなりたいと思うことでしょう。

そこで、付き合った後にラブラブになれる復縁方法をご紹介します。

(1)原因を繰り返さない

どんなに激しい別れ方をしても、相手の気持ちが完全に失われていなければ、復縁のチャンスはあります。

しかし、せっかく別れの原因を取り除いても、同じことを繰り返せば、今度こそ次がないことが大半です。

自分の悪いところを直す努力はきちんと行いましょう。原因がなくなれば、「男性もそれなら」と思ってくれることが大半です。

信用してもらうために、彼と会う段階できちんと直しておきましょう。

(2)今まで言い出せなかった不満を取り除く

今まで言い出せず、別れるきっかけとなった大きな不満を取り除くことができれば、もっと仲良しになれるはずですよ。

この際ですので、復縁できたら今までの不満を話し合うようにしましょう。

前以上に、相手の気持ちを理解しようと思いやれるはずです。

また、お互いが別れたことに反省して、今まで以上の関係を望むなら、ステップアップも容易です。

(3)別れる辛さを忘れない

別れたときは、相手に気持ちがある限り、とても辛いものです。

そんな別れる辛さを経験しているからこそ、その辛さを忘れなければ、相手を思いやることができますよね。

また、相手の不満を試させてしまい、別れることにつながる危険性を心から理解できているはずです。

相手に違和感を覚えたときにはすぐに話し合えるようになれたなら、素敵なカップルになれそうですよね。

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

小学館にてプロライターとして記事を執筆をしている戸籍上女子。ライター歴は10年以上で恋愛記事の専門家。脳科学や心理学、生物学の視点から恋愛を解説することを得意としている。また、アセクシャル+FtX(無性)でありながら、LG(B)TQの彼氏を持っているため、セクシャルマイノリティに関心がある。