長続きしたい! 別れないレズビアンカップル2人に共通していること

長続きするレズビアンカップルの特徴

元アイドル占い師、めいです。

今回は、別れないレズビアンカップルの特徴についてお話ししていきます。

 

【1】レズビアンはすぐに別れがち?

レズビアンはすぐ別けれてしまう、そういうイメージが少なからずある人もいますよね。

実際なかなか長続きしないという悩みをお持ちの人もいることでしょう。

そこで、どういうお相手とお付き合いしていけば末永く一緒に居ることが出来るか一緒に考えていきたいと思います。

ゲイやビアンの恋愛はうまくいきにくい…レズビアンが理由や原因を考察

 

【2】別れないビアンの共通点

別れにくい、長続きするカップルには特徴があります。今回は、うまくいきやすいレズビアンカップルの特徴をご紹介します。

(1)相手に対する想いの重さが一緒

「恋愛観重めです」、こんな恋愛感を恋人候補と語る、付き合う前のあるあるだと思うのですが、ちょっとまって!

いくら自負して重いと言っても、2人の重さが一緒じゃないと結局どちらかが我慢しちゃって続かない原因になるんです。

重めと聞いて喜んで、いざお付き合いをすると段々重さが合わないことに気づかされ、相手だけが重い、自分だけが重いという現象が起きるんです。重い方が引くしかなくなります。結果うまくいかなくなってしまう。

だから付き合う前に少しづつ天秤に重りを乗せていくように、小出しに重さを増やしてそれに着いてきてくれる相手、むしろ重くなってくれる相手があなたの長続きできる相手なのだと思います。女はどうしても感情で動いてしまいがちなので、重さが釣り合うということは重要な要素ですね。

(2)連絡頻度がどちらもマメ

連絡を出来るだけ密に取る重要性をお互い理解でき、この相手なら苦痛でないと感じられるかというのは大事な要素だと思います。

何もずっと連絡しまくれということではなく、「今こんなことしてるよ〜」など、1日の予定や報告を入れるだけでかなり安心できるものです。

相手を身近に感じれば感じるほど居ない寂しさと未来は考えられなくなります。

(3)お互いの顔が好き

何年も続いていてラブラブなカップルのブログやSNSを見ていると、「相手の顔がめちゃくちゃ好き!」というのをよく見かけます。

もちろん顔だけではないですが、見た目が好きだと、「今日も可愛いね」
などと嬉しい言葉を言える回数が断トツ増えます。これって1つのコミュニケーションだと思うんです。

次こんな美人と出会えないと思うと別れるという安易な選択は難しくなります。 自分磨きも大切ということですね。

(4)あなたとこれがしたいがある(趣味が合う)

「ねぇ、これ着てほしいな」「一緒にこれしたいな」など、相手にしてほしいことが沢山ある、そして相手のためならしたい! そう思える関係がずっといたいを持続させるスパイスになります。

これもどちらか一方では上手く行きません。

相手の要望は聞くけど、自分は相手にこれしたいと言わないのも、相手は「私に欲求はないのかな?」となってしまうので、お互い相手にこれしてほしい、したいという依存性は多少大切です。

同性でもペアを身に付けたい! LGBTカップルが購入する方法は…

 

【3】まとめ

今まで好意を持たれたから付き合う、いいかなと思っても結局重さが違う、そんな恋愛の中で恋のビビビはありませんでした。

未来を考えた相手もなし。でも、この感覚を感じた時、もう相手が居ない未来は考えられないし相手もそう感じていると確信できた瞬間が長い恋の始まりなんだと思います。

(Shano編集部)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る