男は整っているのではなく雰囲気美人に惹かれる! どうしたらなれる?

【2】雰囲気美人になるのは簡単! 7つのポイントを伝授

雰囲気美人というと、なんだか大変そうな感じがしますが、実は取り入れやすいことばかり。

ここを抑えているかどうかで、だいぶ変わってきます。雰囲気美人になるためのポイントを経験に基づいて説明します。

(1) 清潔感がある

清潔感があるのは絶対条件。髪にしてもただ綺麗なだけではなく、思わず見とれてしまうような髪にします。

今では髪を艶があるように見せるスタイリング剤もありますので、そのような物を多用していました。使うのと使わないのでは全然変わります。

男性の好みにも寄りますが、私が実践していたのはキャバ嬢みたいな派手な髪では無く、自然な髪型をしました。私はストレートが好きでしたので、ストレートを極める気持ちで手入れをしていました。

枝毛はもちろん、産毛の手入れから変な癖がついいる毛まで細かく手入れしていました。

(2)ナチュラルメイク

雰囲気美人なメイクを心がけました。

男性は濃いメイクよりすっぴんが大好き。しかし、そのすっぴんって実は、彼女が見せてくれる特別感だとか、ナチュラルメイクが似合う人のことを言うことが大半なんです。

だから、ありのままの自分を壊さない程度のナチュラルメイクを心がけました。私の場合には、まつ毛や眉を生かして最大限に自分のよさを出すようにしました。

メイクに自信があるなら、1時間や2時間かけてナチュラル風メイクを施すのも、男性が気づかないので有効です。

しかし、あまり得意でないなら、メイクに凝って自分を綺麗に見せるのではなく、肌自身や唇などの手入れをする事で自分をアピールすると良いですよ。

(3) 自分のサイズにあった服

プランドやフリフリの服で可愛く見せるのではなく、自分に合ったサイズの服を選び、着こなし方で雰囲気美人になるように努力しました。

服は安い服で色々なカラーを選びました。そうする事によって、色々なコーデが出来るようになるからです。

それにシワが無いように気を付けたり、服にスプレーでいい匂いのするものを付けていました。

清楚で綺麗な服を選ぶようにしたり、ナチュラルメイクが際立つように明るめの服を選んだりしました。

(4)内面からも磨く

男性からモテる為には外見はもちろんそうですが、身体も綺麗にしないと考えて、お風呂は最低でも1時間近くは入るようにし、その間にリンパマッサージをしたりしました。

その中でもスマホで音楽を聞いてリラックスしていました。それに自分の体を丁寧に触りました。身体を触る事で肉が付いて場所も分かりますし、より一層綺麗になろうと考えます。

何かのぜっしに乗っていたのですが水を2リットル飲むと美容に効果があると書いていましたので、それも実行しました。

(5)言動や行動をポジティブにする

雰囲気美人になるための言動や行動と言っても、そんな大した事はしていませんが笑顔でいる事は徹底していました。

友達と話をしていても、そんなに楽しい話や興味の無い話でも笑顔で相槌を打っているとそんな大した話では無くても楽しい気持ちになりました。

そうしていると周りで話をしている人も笑顔になりますので、よけいに楽しい気持ちになります。

(6) 落ち着く

今まで、雰囲気美人になる為のメイクや髪、仕草などを説明して来ましたが最も一番効果がある方法が、どんなに慌ててる時でも落ち着く、と言うことでした。

昔は慌てて挙動不審の典型でした。ですが、一回慌てても駄目だという状況に出くわした時に、「駄目ならもいいか」と考えたんです。

そうしたら自然に冷静になって、そのトラブルを解消する事が出来ました。この時から落ち着くようにしたのですが、これが周りには高評価で男性からも女性からの支持が強くなりました。

ですから落ち着く事は雰囲気美人を醸し出す上でも大事な一つだと言えます。

(7)姿勢

あとは「姿勢」です。胸を突き出すような感じで堂々と歩くようにします。その状態でお腹を引っ込めるようにすると、綺麗に見えます。

この歩き方をするようになってからは、自分自身に自信が不思議と持てるようになりました。

私自身が甘い香りが好きでしたので、香りを常に身にまとうようにしました。自分自身も好きですし、人によって好みは様々ですが、強烈なものでなければ、そのような甘い香りが好きな男性は沢山います。

柔軟剤の香りとか、髪に付けるトリートメントなど自然な香りで充分です。逆に香りのキツイものですと、その匂いが好きでない人もいるかもしれませんので、注意が必要です。

素敵な姿勢の人がいると、男性はついつい見てしまうようですが、すれ違いざまにふわっと香りが漂うだけでも印象付けられます。

 

【3】まとめ

私が雰囲気美人になろうとして、色々考え実行した事で周りの反応が変わってきました。男性の人からも声を掛けられるようになりました。男性だけではなく、同性の友達も増えました。

雰囲気美人になろうとして努力するのは簡単そうで中々出来ない事のように思えますが、ちょっとした仕草、メイク、歩き方、髪や肌のメンテを気にして少しでもいいので変えて行けば目に見えるように変わって行くと思います。

(杉本レイ/ライター)

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です